アフィリエイトの成功と失敗の理由は本人次第

アフィリエイトで思うことはとにかく色んな意見が多いんだなって感じました。私はアフィリエイトに対して損得どちらも経験してないのでどちらかというとまだはっきりとした意見は持ち合わせてはいません。けれど中にはやっぱり大成功されてアフィリエイトはやるべきだって人と大失敗してやらない方がいいって方で分かれてしまうようですが、これはもうどちらが正しいのかなんてありません。なので成功された方の意見を聞いて成功もすれば失敗もするし、失敗された方の意見を聞いて成功すればやっぱり失敗したなんてことも考えられます。要はアフィリエイトそのものがいけないのではなく、また良いともいいませんが、どちらにしてもそれを利用することを選んだ本人がどうしていくのかで決まることだと私は思うんです。私は稼げたり稼げなかったりしてますが、だからって成功してるとも言いませんし失敗したとも言いません。どちらになったのかはやっぱり本人次第なんだと思います。