アフィリエイトは「続ける事」が最大の壁

アフィリエイトを始めて1年になります。
それに伴い、色々なブログを作ってきました。美容系、介護系、法律系…。どれも最初の10記事は本当に楽しい気分で更新しました。「このブログでこんな記事を書いて、こんな商品を売ろう!」そんな前向きでワクワクした気持ちでした。更新と共に読者がどんどんやって来て、たくさんいいねを押してくれるブログも出来ました。
でも、アフィリエイト商品が売れないのです。時々クリックされるくらいで、購入してくれる人が誰もいないのです。「アフィリエイトは1つ目の商品を売るのが1番難しい」という言葉を聞いたことがあります。まさにその通りで、1つ目の商品がまったく売れないのです。
どんな商品なら人は購入したくなるのか、どんな記事を書けばこのブログ内で買いたいと思うのか、とにかく考えさせられました。考えて考えて、答えは出ませんでした。
そんな心境になると、ブログの更新にも前向きになれなくなります。アフィリエイトは続ける事が難しいとよく耳にします。本当にそうだと思います。結果が出ないまま走り続けることの怖さを感じました。きちんと続けて、結果を出している方は本当にすごいと思います。